信州秋の味覚 りんごのご紹介 【シナノ3兄弟勢ぞろいです】

信州秋の味覚 りんごのご紹介 【シナノ3兄弟勢ぞろいです】

みなさん! 「りんご三兄弟」って、ご存知ですか?

りんごの品種はたくさんありますが、その中でも9月下旬から11月下旬に最盛期を迎える品種のなかで、長野県生まれの期待のオリジナル品種であります、秋映(あきばえ)、シナノスイート、そしてシナノゴールドの三者をりんご三兄弟として、広くみなさんに知られています。

3種のりんごはそれぞれに特徴があります。

お好みのりんごを選んでいただくのも良いですが、3兄弟の食べ比べがおススメです。

秋映

濃い赤色で少し酸味が強いのが特徴。果汁をたっぷり含み、濃厚な味わいです。
肉質は硬くて、噛むとしゃきしゃき。ぼけにくいのが強み。

完熟すると黒っぽい色になります。

シナノスイート

果汁が多くて、歯ごたえも良し。
甘味たっぷりで酸味は少な目だから、すっぱいのが苦手な人にもおすすめです。
誰にでも好まれるりんごです。

シナノゴールド

長野生まれの黄金色のりんご。
果汁たっぷりの注目株。
サクサクと引き締まった歯ごたえが楽しめる、長野生まれの黄色りんご。

甘味の中にしっかりとした酸味を感じることができます。柑橘類のようなさわやかな風味。

酸味と甘味のバランスがばっちり。
貯蔵性が良くて、冷蔵では3ヶ月ももつんだ。
さわやかな風味で、海外からも注目されている品種です。

りんご3兄弟

この季節になると地方発送の依頼が増えてます。

毎年注文されるリピーターのお客様が多く、りんごの季節を心待ちにされています。

この3兄弟の食べ比べをして、お好みのりんごを見つけて下さい。

 

野菜ソムリエ

上原真由美

 

 

 

mayumi

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.