お待たせしました~ワッサー入荷です~

お待たせしました~ワッサー入荷です~

生産量がまだまだ少なく

長野県以外にはなかなか出回ることの少ないワッサー。

ワッサーは、長野県須坂市で「山根白桃」と「水野ネクタリン」の自然交配によって誕生した果実です。

一般的な桃よりひとまわり小さく、ネクタリンと同じくらいのサイズ。

果肉は黄色で、実はかためでサクサク&ジューシーで桃の甘さにネクタリンの酸味が調和した夏にぴったりな爽やか

な味わいです。

やわらかくなりにくいので、固めの桃が好きな方におすすめ。

桃よりも果汁が少なく、皮をむいてしたたり落ちるほどではないので、あまり手を汚さずに召し上がれます。

桃がとにかく身崩れしやすいのに対して、ワッサーは適度なかたさがあるので身崩れしにくく、また果実があざやか

な黄色なので、タルトを作るのに適しています。気になるお味は、白桃の甘みにネクタリンの酸味がほどよくきい

て、絶妙な旨みがあります。

ワッサーの食べごろですが、全体的に赤く色づき緑や黄色の部分が少なく、

また触って少しやわらかければ、ほどよい甘さといえるでしょう。

根強い人気のワッサーは毎年出荷を心待ちにして下さっているお客様が沢山いらっしゃいます。

まだ食べた事がない方は、絶対食べて見る価値のある果物ですよ。

お気軽にお問合せ下さい。

 

野菜ソムリエ

上原真由美

 

mayumi

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.