戸隠高原の「ヤングコーン」入荷してます!

戸隠高原の「ヤングコーン」入荷してます!

甘さや栄養を蓄えさせるために通常は取り除いてしまうとうもろこしの若芽。

 

収穫後の劣化が早いので中々市場に出回りません。

もちろん生でも食べられますし、軽く焼いたり茹でれば更に美味しさが引立ちます。

ヤングコーンは短い時間しか味わえない旬の味。

 

薄皮を残し、レンジで1分。

その後フライパンで軽く焼き色を付けてバターとお醤油で仕上げると美味しいですよ。

天ぷらも美味。

この季節でしか味わえない旬の味。是非お試し下さい。

今年は6月からいきなり猛暑日が続き、びっくりしましたが、野菜や果物の生育は順調のようです。

7月末になると標高の高い場所(信濃町産)で昼夜の寒暖差に栄養を蓄え、ギューッと甘味の詰まったとうもろこしが入荷します。このとうもろこしは毎年大人気商品で、店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまいます。

生産者の方が朝早く収穫してくれた物をその日の朝店頭に並べるので鮮度はぴか一。

一度食べたら忘れられないくらいの甘さにびっくりです。

入荷が始まりましたらまたお知らせします。

それまでは、今しか味わえないヤングコーンで、初夏の味を堪能して下さい。

野菜ソムリエ

上原真由美

 

 

mayumi

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.