高級柑橘 大粒のプチプチ果肉 【甘平】入荷してます

高級柑橘 大粒のプチプチ果肉 【甘平】入荷してます

冬といえば、こたつにミカンですよね。世の常識です。

ここ数年、みかん農家の方々が次々と品種改良みかんを生み出しているのを知っていますか?

紅マドンナ・甘平・せとか・はるみ等 いろいろなみかんが出ています。

その中でも私の一番のお気に入り。

絶対食べていただきたいみかんをご紹介します。

【甘平】

甘平(かんぺい)は愛媛県の果樹試験場で誕生し、2007年に品種登録されたばかりの出来立てホヤホヤの新品種。

「西の香」に「ポンカン」を交配して生まれました。

糖度の高さと皮の薄さ

甘平(かんぺい)の薄い外皮の中に、はちきれんばかりのあまい果肉がギッシリ詰まってます。

甘平(かんぺい)は、まだまだかなり数も少ないため、高価な品種です。もっと生産量が増えれば、お手軽に食べられる日も来るかも知れません。

プチプチ果肉が堪らない。

一度食べたらハマる事間違いなし!

毎年甘平入荷を心待ちにして下さっているお客様もいらっしゃいます。

大玉なのに薄皮は極薄。

プチプチ果肉がびっしり詰まっていて、食べごたえがあり、一玉で大満足です。

 

おなじみのデコポンからはじまり、せとかや紅姫など高級みかんを揃えています。

どれもすごく美味しいです。

けれど、ここまできたら好みなんですが、 私が一番好きなのは甘平なのです。

食べ比べて自分のお気に入りを見つけて下さい。

野菜ソムリエ 上原真由美

 

 

mayumi

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.